LOVE, HATE, LOVE

音楽とかオセロとか。たま~に日常、時々ぬこ。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category:  ・ エモいの

Tags: Resound  SECONDWALL  

Community: テーマ-今日の1曲  ジャンル-音楽

Response: Comment 1  Trackback 0

Resound / SECONDWALL


今日色々YOUTUBE見てたら見つけたよー

何だかエモくて、何やら青春ぽくて良いやね(*´ェ`*)




若者達よ、今しかない青春をせいぜい謳歌するのじゃゾ m9(`・ω・´)キメッ! ←誰?w

14

Category:  ・ ライブ参戦♪

Tags: ozzfest  japan  2013  Steel  panther  人間椅子  Stone  Sour  DIR  EN  

Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

Response: Comment 0  Trackback 0

Ozzfest Japan 2013 2日目


オズフェス2日目だよ~

やっぱり楽しかったよ~

そしてやっぱり凄かったよ~

なので感想ぽいのとか少しばかり述べてみるよ~

----------- キリトリ --------------------

二日目

朝一番に行きたかったのだけれど、お友達が低血圧で(ウチもだけど、もっとひどいw)なかなか起きれなくって、置いてゆくのもダメなものですからコーヒー飲んだり朝ごはん食べたりもしたりして待っていたのだれどもなかなか起きてくれやしなくって、結局お昼とかも回って、ご飯食べたりもしたりしてちゃんと観れたのがSteel pantherからだった件(´・ω・`)

せめてcoldrainくらいから観たかったよ・・・orz

でね、そのSteel pantherなのだけれど、予習不足であまり曲知らなかったのだけれど、なんだか解りやすい曲ばかりだったので自然にノリノリになってたよね。

「オパイミセテー!」ってしきりにゆっていたのだけれど、誰か見せたのかな・・・w

そして次は人間椅子

これまたウチの予習不足で全く曲とか知らなかったけど、なんだかすごくヘヴィだったー

前日にももくろのステージに出たりもしていたので、もっとノリノリな感じなのかなって勝手に思っていたけれど、なんかそれが覆らされてうわーって思ったよね。

何かちょっと風格とかあるなぁって思っていたら結成25年?だったか20年だったかとかゆっていてまたまたうわーって思ったよね。

それで次はStone Sourキター

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1曲目にいきなりGone Sovereign演ってくれて、やったーーーーって感じだったよね( *´艸`)

1曲目に演って欲しいってゆう願いが叶ってウチのテンションめちゃあがってた!

Do Me A FavorとかSay You'll Haunt Meとかも演って欲しいって思ってたら演ってくれたし、コリーがギター持ち出してAlice In Chainsのカバー(冒頭だけ)からBother→Through Glassの流れは本当感動した!

一番聴きたかったThrough Glassをよく演ってくれた!感動した!!

はぁ、ほんとコリーって凄いよね。Slipknotであれだけ叫んで、Stne Sourではまた違った一面を見せたりしてボーカリストとしての幅が広すぎて本と凄いとか言いようがないよね。

SlipKnotではマスク被っているので表情見えやしないけど、Stone Sourはほんと楽しそうに歌っていたので良かった(@⌒¬⌒@)

次はDir。

なんだか・・・音が悪い。。

知ってる曲ならなんとか解るけど、知らない曲はほんと音が重なりすぎて何が何だかよく解りやしなかったよ・・・(´・ω・`)

それにしても京さんのパフォーマンスは圧倒的で凄かった!観れてよかった(@⌒¬⌒@)

そして次はウチの今回の一番のお目当てTool!!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!

神降臨!!

世界観が凄いってゆうか、こんな感じなのって他になくって唯一無二な感じでボーカルだけじゃなくってバンド全部が圧倒的すぎて、もうね観てて言葉失うよね。

ただただ凄いってゆうのしかなかったよ。

なんだ、ただの神か(´・ω・`)

比較的アニマの曲が多かったけど演ってくれた曲もどれも神曲ばかりでほんと満足(@⌒¬⌒@)

やっぱりTOOLは別格だったから今回来れて本当に良かったって思ったよね。

そして最後はBlack Sabbath

今回のオズフェスで一番音が良かった気がする!

ウチはTOOLで、お友達はDirでくたびれ果てていたので後ろのほうで観ていたのだけれど、音がちゃんと聴き取れてすごく良かった!

War Pigから始まってBlack Sabbath、一番聴きたかったN.I.B(この曲のギターが本当大好き)とかIron Manとか鉄板なのもちゃんと演ってくれたりして最後にParanoidで締めて凄く良かったよね。

二日とも遅くからの参加だったのだけれど、観れたのはどれも楽しかったり凄かったりで大阪から行けてよかった(@⌒¬⌒@)

やっぱりライブとかフェスは楽しいね。


N.I.B / Black Sabbath



↑今回のオズフェスで一番気持ち良かった曲

13

Category:  ・ ライブ参戦♪

Tags: Ozzfest  Man  With  A  Mission  Deftones  ももいろクローバーZ  マキシマムザホルモン  Slash  SlipKont  

Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

Response: Comment 0  Trackback 0

Ozzfest Japan 2013


オズフェス行ってきたよ~

楽しかったよー

凄かったよー

だから少し感想とか述べてみるよー

----------- キリトリ -----------------

一日目

本当は前泊したかったのだけれど仕事の関係で当日出発

なんとかCrossfaithに間に合えばなぁ~って思ってたけど雨とか物販並び過ぎで、やっと買って少し休息してお腹空いたのでお昼ご飯食べたりしてやっとライブ観れたのがオオカミ君達からってゆう・・・

もっといっぱい観たかったのに(´;ω;`)ブワッ

でね、オオカミ君達から観たのだけれど、実は予習不足でオオカミ君らの曲あんまり知らないのだよね

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

それでも何か凄く楽しくて気が付いたらお友達と二人して踊ってたw
※お友達はオオカミ君ら大好きらしい。

最後の曲は知っていたのでそれもあって凄く楽しくて大阪帰ったらCD買ってみよ~って思った。

そして次はDeftones!!

大好きなバンドなので凄く楽しみにしてたのだけれど、何か音が凄く悪い・・・チノの声があんまり聴き取れなかった(´;ω;`)ウゥ

ってゆうか・・・チノ、リバウンドしてるしwwwww もうきっと昔のようには戻れないね・・

音があまり良く聴こえなかったけど一番聴きたかったDigital Bath演ってくれたので満足(@⌒¬⌒@)

そして次はモモクロ~

モモクロに関しては賛否両論あるみたいだけれど、ウチは楽しく観れたよー

雰囲気的にはアウェーぽかったけど、「私たちがアイドルだっ!」って火に油を注ぐような事を声高に叫んで、それが逆に凄い気持ち・モチベーションできてるんだねって皆が感じれたのか、そこから会場の雰囲気を完全に持って行ったよね。

ウチも元々プチプチプチ・モノノフくらいだけれど、今回のでプチ・モノノフくらには成れた気がするよ。

次はホルモン~

何か凄い人気だ・・・

ウチも好きだし、人気あるのは解っているけど、なんてゆうか・・・この次のSlashとか大丈夫??って心配になっちゃうくらいの人の多さにビックリ

で、いつもはそれなりに笑えるMCがなんか今日は若干滑り気味・・・@だいすけはん

まぁ、あくまでウチの中でのハナシだけどねw

滑り気味ってゆうか、いつになく熱いって言った方が正解かな?

その気持ち十分なライブだったのでやっぱりホルモンは素敵で最高だったゼ ☆-(*ゝω・*)

それから次はSlash

何か・・・主催者側の要望なのか自主的なのか解りやしないけど、ソロの曲よりガンズとかVelvet Revolverとかの曲の方が多く演ってない?気のせいかなぁ・・・凄くそれらの曲が多かった気がする。

Slash自身はそれで本当に良かったのかなぁ・・・フェスだからのサービス精神?それなら凄く嬉しくはあるのだけれど、その辺が凄く気になる!!!

そして、どうせ演るならSweet Child O' Mine聴きたかった!!!!!!

何かボーカルの人は華がないし、お世辞にも余り上手くないし、なんかそんなこんなで不完全燃焼な感じだったー

そして最後はSlipknot!!!!

何かね・・・もう凄すぎる!!!

前に観たのがサマソニか何かだったので随分前で、久しぶりなのだけれど、うん。やっぱり凄いよね。凄すぎたよね。

ポールが亡くなってどうなるのかなぁって思っていたけれど、それを乗り越えて今まで以上に凄いバンドになろうって感じで気合とゆうか勢いが本当に凄かった。

個人的にアンコールの3曲(sic) People=Shit Suefacingの流れがあまりに良すぎて終わったあと貧血で倒れそうになってお友達に介抱してもらったくらい楽しかった!

最後はお友達に迷惑かけちゃったし、観れたのが遅かったけど、観れたバンドはどれも楽しかったので満足(@⌒¬⌒@)

何か長くなっちまったので2日目は、また明日にでも書くよー


Emotions / Man With A Mission



↑こんな曲観れるなんて楽しくないわけないよね!

13

Category:  ・ ライブ参戦♪

Tags: All  That  Remains  UMEDA  CLUB  QUATTRO  Live  

Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

Response: Comment 4  Trackback 0

All That Remains 2013.03.14(Wed) UMEDA CLUB QUATTRO


All That Remainsのライブ行ってきたよーーーーー

もうね、一緒に歌いすぎて喉痛いw

お約束(?)ぽい曲も含めてウチが聴きたい曲のほとんど演ってくれたし、なんかフィリップ(Vo)は絶対良い人だし、メンバー皆楽しそうにしてたし凄く良いライブだったー

ジーニー(B)がボーカルのフォローとゆうかコーラスとかしてたりして、それがCDとは違った感じでめちゃくちゃ格好良かった!!

All That RemainsはCDより100万倍ライブの音の方が格好良い!!! これ断言!!!

Not Aloneでは観客に歌わせたり、Sixの曲の入り方が超しびれたり、This Callingではこの日一番盛り上がったり、とにかく格好よすぎ、楽しすぎなライブだったよ~

アンコール入れて1時間半くらいだったけど、選曲もパフォーマンスも、とにかく内容の濃いライブだったから物凄く満足(@⌒¬⌒@)

あんな小さい会場であんなに間近にライブ観れてほんと幸せだよね


↓↓↓ウチが大好きな曲のほんの一例↓↓↓


The Last Time




今日はフィリップの生「嫌ぁあああああ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あああぁぁぁっっっ!!!」が聴けてほんと幸せ♪

14

Category: ■日常

Tags: Dreamshade  

Community: テーマ-日記というか、雑記というか…  ジャンル-日記

Response: Comment 0  Trackback 0

2013年2月14日


前回の記事から2ヶ月以上経っちゃってる・・・

そして年も明けたりもして節分どころか今日なんかバレンタインだったりもするよね(´・ω・`)

でもね、実は年末から今月初めくらいまで、また入院とかしてたんだ(´・ω・`)

最近とゆうか、去年とか入院したり退院したり入院したり退院したり退院したり退院したり退院とかもしたりして、そしたらまた退院したり入院したり・・・

とにかく何か病院ばかり行ったり来たりしてた(´・ω・`)

今年はもう入院とか病院とか行かないようにしたい(´・ω・`)

とゆうわけで、今年とゆうか残り10ヶ月よろしくね ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

それでね、クリスマスだとか年末カウントダウンとかお正月とか、楽しいぽいイベントとか何も出来なくて、退院したはいいけど、まだまだ完治とゆうか全快ではなくって、でも元気出したいのでバレンタインだけれども、チョコ屋さんそっちのけでタワレコとか行ったよね。

そしたら、大好きなDreamshadeの新しいアルバムが出てるジャマイカ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って事でそれとか、My Chemical RomanceとかHatebreedとかMy Bloody ValentineとかBullet For My Valentineとか何か色々何枚か買ってお家に帰って、まずはDreamshadeだーーーーーーって聴いたんだ。

そしたら・・・

何かこれ・・・

DreamshadeだけどDreamshadeじゃない・・・

ウチが知ってるDreamshadeじゃない!

ウチが大好きなDreamshadeじゃない!!

こんなの何か違う!!!

って色々調べてみたらVoが代わって、そしてkeyも抜けている・・・(´;ω;`)ブワッ

それにしても、音も何か変わりすぎなんだよねぇ・・・

ドラマチックなKeyの音も無ければピコピコピロピロ(時々プワプワ)なギターの音も無いよ。。

メロディの作り方もだいぶ違うくなってる気がする。

時々前作のDreamshadeぽい処はあるし、最後の曲は前回に入ってても良い感じはするのだけれども、それでも、もぅ何か別のバンドに聴こえるし、何かこんなバンドは他にもいっぱいあるよ・・・

ウチが大好きなのは↓↓↓こんなの↓↓↓だから!!




↓↓↓こんなの↓↓↓は全然違うから!!!



ほんとにショックだ・・・

ワァ━━━━゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メイ

Author:メイ
種族:おちびなオセラー♀

おちびなオセラー、メイが大好きな音楽(新旧洋邦問わず)とオセロの記事を主に、たま~に日常の事やぬこな記事などを適当に好き勝手に、でもどこか背伸びして書いてる何ともおちびなblog。

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
カウンター
Flashリバーシ
FC2ブログランキング

